旅行の最近のブログ記事

家族旅行2日目。すなわち日曜日。 昨夜は久しぶりの仲間で宴会したために 苦手なお酒を飲み過ぎてしまい、朝寝坊(^^;;
この週末、時之栖へ行って来た。 ご存知、イルミネーションで大賑わいするところ。 ウワサでは今回でこのイルミネーション終わりとか・・・ 真相は知りません(^^;; 今回は車のオーナーズクラブで知り合った面々との旅行。 知り合った当時はまだ独身だった友人たちも 皆、家族を持ち、なんだか不思議な感覚だ(笑)
さぁいよいよ最終日。 つまり帰国日。帰国便は13時20分(だったかな)。 お迎えの車は10時。 荷造りは昨日の内に何とか終わらせていたので、 少しだけ時間がある。名残惜しげな私たちは、 いつもはコンビニのパンなどだった朝食を レストランで摂る事にしました。 オハナイーストというホテルにあるレストラン「Keoni by Keos」。 ディナーはシーフードレストランなんだけど モーニングではパンケーキをみんなで食べました。 DSC_0432.jpg
いよいよHawaii旅行記も残すところ後2日。 でも書いてる私はかなり疲れてきた(^^;; でも頑張って書くぞ!! さて5日目は私が楽しみにしていたレンタカーをする日o(*б▽б*)o 昨日DFSにあるニッポン・レンタカーにて予約済み。 日本人向けにニッポン・レンタカーが窓口をして 実際に借りるのはナショナル・レンタカーというところ。 借りた車はシボレー「アップランダー(?)」 DSC_0392.jpg
おっと今日は調子が良いようだ。 それでは4日目行ってみよ( ̄Д ̄)ノ オウッ どこの旅行会社のツアーでも なにか特典がついていることが多いもの。 昨年のJTBは滞在中の1回だけのランチクーポンやランチクルーズなど。 今回のH.I.Sはと言うと、 カイルアビーチでの海水浴が付いていました。 まぁ海水浴だけではなかったんだけどね、 3つくらいコースがあって、私達は海水浴を選んだわけです。 ワイキキはホテルから近くて良いのだけど、 なんせ人が多いc(>ω<)ゞ ビーチには座るところがないんです!! それくらい人が多いんだよね。 そして同じオアフ島内に全米随一のビーチがあるのなら行ってみたいじゃない? 今まではそこへ行くための足がなかった。 でも今回は特典なので送迎バスがある( ̄ー☆キラリーン まさに渡りに船って感じで有無を言わさず、カイルアビーチ決定です。
妻はハワイの日記は終わっているのに、 私はまだ3日目。書くのが遅いなぁ~ それでは3日目、行きます。 3日目は昨年も参加したランチクルーズ。 昨年はJTBを使ったのだけど、 ランチクルーズはクーポンとして付いていたのでタダでした。 ワイキキの沖合いを2時間くらいかけて周回し、 その間にウクレレレッスンやフラレッスン、レイ作りなどに参加できます。 そして名前の通りランチを食べ、最後にフラショーを見るのです。 昨年はこのフラショー、我が家の姫に大ヒット!! 踊るわ、歌うわで参加した外人さんからも大ウケ(^O^) 1年後の今ならもっと楽しめるのでは、という思惑があり、 今回はお金を払ってまで参加したわけです。
さて、それでは2日目後編行きましょうか。 (おいおい、さっきは続きはなしとか書いてなかったか(^^;;) 午前中のエコツアーから帰ってきた私達は ホテル近くのコンビニでお昼ゴハンを買って、 部屋でみんなで摂る事になりました。
どうやらこのペースだと毎日前編後編と分かれそうだ(;´▽`lllA`` それだけボリュームあるのです。 それでは2日目前編行きたいと思います!! 2日目は今回のツアーについていたオプション、オーシャンエコツアー。 場所はカネオヘ湾というところ、ここもオアフ島東海岸。 朝7時45分にホテル前に迎えのバスが来た。
さて、現地時間の朝7時過ぎ、 無事ホノルル空港に到着した私達。 税関も特に問題なく通過し、 H.I.Sの迎えのバスが来るまで少しの休憩。
出発は8月31日、金曜日。 なぜこんな中途半端な日にしたかというと、 その理由はただひとつ、安かったから(笑) 9月に入ると少し高くなってたんだよね。 で31日にしたっていうワケ。 今回のHawaii旅行は妻の実家も合流。 義父母、義姉と私達3人の計6人。大所帯です(笑)

2008年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.2rc3-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旅行カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは写真です。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。