くのわき親水公園キャンプ場

| | コメント(0) | トラックバック(0)

さて、世の中はGW真っ只中ですね。
我が家はカレンダー通りのGWです。

ここ浜松では5月3日4日5日はお祭りで
御殿屋台の引き回しや砂丘で大凧揚げなど非常に盛り上がります。
今もラッパの音が聞こえてきます(現在23時22分)。

しかし私は地元民ではありませんので興味なし(笑)

2日から連泊でキャンプに行ってきました。

行き先は「くのわき親水公園キャンプ場

DSC_0017.JPG

DSC_0018.JPG DSC_0021.JPG

管理の行き届いた良いキャンプ場でした。
炊事棟の裏には公園もありました。

サイトはこんな感じです↓

DSC_0023.JPG DSC_0024.JPG

すぐ近くには大井川が流れており、
そのまたすぐを大井川鐡道が走っています。
ご存知の方がいるかもしれませんが
SLが走ります、この鐡道(写真はありません・・・)

我が家も川に遊びに行きました。

DSC_0007.JPG

昼間はいくら暑いと言っても川の水は冷たかったようです。
この辺の川は中流域になるのかもしれませんが、
水はかなり綺麗でした。夏は水着を着て十分遊べますね。
私も子供の頃、田舎で川遊びしたことを思い出しました。
都会に住んでいると中々そういう経験はできないですから、
ぜひ子供のは体験させてあげたいですね。

DSC_0004.JPG DSC_0010.JPG

そして夕飯までの間、各々まったりと時間を過ごし、
姫は大好きなお絵描きで、ドラえもんを描きました。

DSC_0019.JPG

初日の夕飯はトマトリゾットとスペアリブ。

DSC_0027.JPG DSC_0028.JPG

リゾットはリベンジです。
トマトの酸味が効いていて美味しかったです。
スペアリブも美味しかったのですが、
リゾットが出来上がるタイミングを見計らってフライパンに投入したつもりが、
ちょっと遅かったようで(意外にリゾットが順調に行ったため(笑))
またフライパンだったというのもあるのかもしれませんが、
少々火が通っていないところがあったのが残念でした。
これがダッチオーブンだったら火が通ったのかしら?

さて最近の我が家のキャンプではテーブルランタン代わりに
手作りキャンドルで楽しんでいます。

DSC_0030.JPG

結構明るくて重宝しています。
そして風に揺れる淡い光源に酔いしれています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くのわき親水公園キャンプ場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://msbar.net/x/mt/mt-tb.cgi/1393

コメントする

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.27-ja

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、maechanが2009年5月 5日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仲間入り・・・ならず」です。

次のブログ記事は「くのわき2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。