さていよいよハワイ旅行日記最後のエントリとなりました。
今日はトラブルについて。
ハワイでのトラブル。
1.ビデオカメラ落下
2.指輪が届かない
3.アレルギー
あら、もっとあったと思ったけど
思い出せるのはこの3つか
1.ハワイについてアロハタワーのJTBで受付中にやってしまった。
姫たんの帽子に包んで持っていたんだけど、
ついうっかり手を緩めてしまってガシャーン!!
その時は「あ~あ」って思ったくらいだったんだけど
ホテルについて電源を入れたらDVDを読み込まない!?![]()
何度やってもダメ・・・
結局1秒も撮れず。何やってんだか
2.4日目のアロハタワー内のジュエリーショップにて。
その日中に文字入れしてホテルに届けると言っていたのに、待てど暮らせど届かない。
夜の11時過ぎても届かない場合の連絡先を貰っていたのでそこにかけると、
注文時に私達の相手をしたおばちゃん店員が出た。
どうなってんの?と聞くと、私から買った?なんて言い出して記憶にないみたいな口ぶり。
届かなかったら電話してと言うからその場で持ってきてもらえるのかと思っていたら
もうお店も閉まっているし、鍵はオーナーが持っているから明日朝一番で持っていくとのこと。
この対応にうちの妻がキレた!!
あなたを信頼して買ったのに詐欺かと思った、
明日届けるって言うけどまた忘れたらどうするの?
すごい剣幕の妻に気圧されたのか、店員、折り返しの電話で
たまたま工場からピックアップして
持ち出していることが分かったから今から届けるとのこと。
無事にその日に届きましたが、
変に気が昂ぶっちゃって夜なかなか寝付けなかったよ。
やっぱり買い物は余裕を持ってしなきゃね、とは思いました。
忘れ物取りに行く感覚でハワイには戻れないからね。
3.これは行き帰りの飛行機の中の話ですが、私元々アレルギー体質です。
飛行機の中は非常に乾燥しています。
数分もしないうちに鼻が詰まりだして挙句にはくしゃみ・鼻水・鼻詰り。
極度のアレルギー反応が出てしまって大変でした。
当然、1日目と帰国後1日はアレルギーとの戦いです。
鼻が詰まっても大丈夫なように点鼻薬持っていってましたが、
ご存知のように機内への液体物の持ち込みは禁止です。
処方箋薬で本人への投薬が証明できるものなら良いそうですが、
薬局で買ったOTCですから、そんなものはありません。本当に苦しかった。
あまりにくしゃみがひどかったから、
アロハタワーのJTBで店員にティッシュたらふく頂きました
鼻炎持ちの方は是非、ハンカチを濡らして鼻に当てておくことをオススメします。
そんなこんなであっという間の4泊6日のハワイ旅行。
すでに終えて3週間経ちましたが、
まだまだ余韻に浸っています
出来ることなら今すぐにでもまた行きたい!
それくらい本当に満足度の高い旅行でした。
コメント (4)
こんばんは!旅行記読ませていただきました!
いろいろ子連れ旅行の参考にさせてもらいたいことがたくさんありました(^O^)
旅行中の食事は一番の悩みどころですよね。
子供が小さいとじっとしてくれないし・・・
うちも旅行中はスーパーで買ってきたものを部屋で食べるようにしたりしましたよ。
それが一番楽だったりしました。
ハワイ、私も行きたいなぁ!
投稿者: ゆうママ | 2006年10月11日 00:57
少しでも子連れ旅行の参考にと
正直な感想も交えて書いてみました。
参考になれば幸いです。
私は小さい頃家族旅行と言うものの記憶があまりありません。
ハワイなどはちょっと大掛りですが
週末に近場に行くのもいいですよね(^_^)
投稿者: maechan | 2006年10月11日 07:04
うちは2人目が誕生してまだ余裕がないのですが、近いうちにどこか旅へ出たいと思っています。
ハワイ行きたいなぁ~。
投稿者: rie | 2006年10月13日 14:35
rieさん、こんばんは。
子供が小さいとどうしても動きが制約されてしまいますよね。
しかも自分達だけで行くよりはるかに疲れます(ToT)
でもそれ以上に楽しい思い出もたくさん作れますので
ぜひ時間の都合が合えば行ってくださいね(*^_^*)
投稿者: maechan | 2006年10月13日 19:13