いったんはスタジオアリスで写真を撮って
衣装はそのときのレンタルで行こうと思っていた私達。
でも宮参りするときの着物は
お気に入りがキープできるワケではないらしく、
またネットとかで値段を調べたら、
そんなすごい値段をしているワケでもないようなので、
じゃあ買っちまうか?ということになった。
自前の着物だと、写真も混んでいる時期に慌てて撮らなくて良いしね。
で、ネットで検索したりしていたけど、
やっぱり写真だけだと中々イメージが沸かない。
で、いろいろと呉服屋さんなど物色していたわけだが、
ようやく浴衣シーズンが一段落して、
赤ちゃんホンポにも七五三の着物コーナーが出来た。
さっそく見に行った私たち。
やっぱり目の前で見てしまうとどれもカワイイ(^^;;
紫とか黄色などもあったのだけど、
やっぱり赤かピンクが一番、姫に似合っている。
そこで試着させてもらうことにした。
店員さんに恐る恐る写真を撮って良いか確認したら、快諾。
やっぱりそういう親御さんが多いんだね、きっと。
うう、決めらんねぇ~( ´△`)
今日は時間を貰うことにした。
そして帰り、もしかしたら赤ちゃんデパート河田でもやってるかも?という妻の提案を受け、
急遽、河田にも行ってみることにした。そしたらビンゴ!!
そしてここでも試着させてもらい、写真も撮らせてもらった。
うう、ますますわかんねぇ~( ´△`)
一応お互いの親に連絡し、相談してみようと思う。
個人的には河田でのピンクがお気に入りなんだけど。
みなさんのご意見もお待ちしております(笑)
コメント (2)
娘さんちゃんと着物試着してくれたんですね~♪
私もネットで調べてたらピンクがかわいいかな~って思いました。
だけど去年七五三やったお友達に聞いたら、赤が入ってたほうが高級感があるよ~と。
真っ赤だとちょっといまいちなのでピンクの着物に赤の半襟にしました。
右下の写真の白の半襟のようなものはお友達と白はあんまりだね~と話してました
(これを半襟と言うかどうかはよくわかりませんが^^;)
その後ご両親の反応はどうでしたか?
ピンクかわいいですよ~♪
投稿者: MEGU☆ | 2007年08月21日 17:17
うちの方も妻の方も赤の方が写真映えするんじゃない?ってことでした(*^ー^)ノ
可愛いのはピンクなんですが残るのは写真なので悩みどころです(^~^)
本人はと言うと「ピンク!」だそうです。何度聞いても譲る気はないようで(^_^;)
投稿者: maechan | 2007年08月21日 17:46